ゴマネギチャーハン・ガーリックでパンチUP! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
タマネギ                        1/4個
ベーコン(塊)                     60g
にんにく                      (大)1かけ
卵                            3個
温かいご飯                      2杯分
[a]
  創味シャンタン          小さじ1
  塩                小さじ1/2
  胡椒                 適量
  オイスターソース         大さじ1
白炒りゴマ                      大さじ2
ネギ小口切り                     大さじ3

<作り方>
1.玉ねぎは、粗みじん切りにする
  ベーコンは、1,5cm長さの棒状に切る

2.フライパンに油とみじん切りにしたにんにくを
  弱火で香りを出し、1を炒める

3.具をフライパンの側に寄せ、油を足し、卵を割り入れ
  その上にご飯を乗せて、素早く混ぜ炒める

4.[a]を加えて、混ぜ炒め、パラパラになったら、
  ゴマ、ネギを加え、さっと混ぜ、器に盛り付ける




ゴマネギチャーハン、器は、北欧シリーズ。
フィンレイソン、お気に入り。こちらは、旦那さんの器。



ピンク色は、私。器選びは、料理の1つの楽しみでもあります。
旦那さん、「チャーハン、美味しい。にんにく効いてるね。」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーアップ



サラダを一緒に食べました。リーフレタス、ミニトマト、サラダ豆。



サラダボウルには、スナフキンがいますよ!(*^▽^*)
ムーミンシリーズのキャラクターは、良いなぁ。



こちらはミイ。サラダボウルとマグカップがセットで、もう随分前に
買っていたのです。
あの頃から、北欧、好きだったんだなと改めて思うこの頃。

昨日、緊急事態宣言が出ましたね。
皆様、これまで未経験の事態に、不安な方もおられると思います。
一緒に乗り越えていきましょうラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね