チキンソテーとズッキーニ、ナスのグリル風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                    1枚半(400g)
  塩、白胡椒、小麦粉           各適量
ズッキーニ(黄)                      1本
ナス                             1本
タマネギ                          1個
ピーマン                        (小)2本
オリーブ油                     大さじ3~4
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量

<作り方>
1.ナスは8mm幅の斜め切りにし、水に放し、
  水分をふき取る

2.ズッキーニは8mm幅、タマネギは5~6mm幅
  ピーマンは1cm幅の輪切りにする

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼いて、塩、
  粗挽き黒胡椒を振り、皿に取り出す ↓


4.2を焼き、塩、粗挽き黒胡椒を振り、皿に取り出す ↓


5.むね肉は、一口大のそぎ切りにし、塩、白胡椒を振り
  5分置いて、小麦粉を茶こしで、全体に振る ↓


6.フライパンにオリーブ油を熱し、5を焼く ↓


7.裏返して、蓋をし、3~4分焼く ↓                    

8.ガラスの器に、3,4、7を盛り付ける




鶏むね肉を使って、リーズナブルなメイン料理。
ナス、タマネギ、ズッキーニ、ピーマンも、グリル風に。



旦那さん、「お肉も美味しいね。」と、むね肉ながら、パサつきも
なく、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



野菜は、多めに焼いたので、4つの仕切り皿に盛り付け。



ズッキーニは、下関市、畑楽さんの野菜。これ、美味しいと評判。



旦那さんは、野菜の中では、ナスとズッキーニが、美味しかったよう。
むね肉にパサつきが無かったのは、小麦粉を振ったからかな。
このひと手間が、大切に思います。(*´∇`*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね