スイトピー、ナデシコ、ラベンダー、母の庭 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


ゴールデンウイークに帰省した時の、母の庭は、お花盛り。
スイトピー、この色は、初めて咲いたとかで、喜んでいました。



ナデシコは、ピンクと赤色。
実は、昨年、一緒に園芸店で買ったのです。
私は、クマさん鉢カバーに、そのまま入れただけなので、こんなに
広がっていません。(^^ゞ



ルピナスと言ってましたが、合っているかな?青紫色が綺麗。



赤色のゼラニウムは、キュートですね。



カーネーションを育てているとは、思いませんでした。
まだ蕾でしたが、今回、たくさん、切り花にして持ち帰らせてくれ
見事に咲きました。白い縁があって、綺麗でした。



これも、ゼラニウムだと思います。優しい色合い。



ラベンダー、これは、もう、20年以上前に、私が育てていて、
挿し木にして、こんなに元気です。



ちょっと、花の名前が、分からないなぁ。可愛い。



スターチス、これから、花開き、紫色が印象深いです。



キンギョソウ、これも、母が切って、下関へ持ち帰り、仏様にも
供えたのです。結構、草丈があります。



この花も、毎年、見るのですが、名前が分かりません。



オレンジ色のカランコエ。八重咲きのよう。



カランコエ、こちらは赤色。
体調の悪い時、また、足が痛かったりとする中で、これだけの
花を育てている母を見て、「好きなんだな、お花。」とつくづく。

引越して、2ヶ月になり、少しずつは、花の手入れをしていますが
まだまだ、出来ていない事が多いので、母から刺激受けますよ。

明日は、義父の四十九日です。お寺で、朝から法要。

みなさま、体調に気を付けて、過ごしましょうね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね