山口ゆめ花博・下関市町デーに、ダンス、歌あり。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


9月より開催中の「山口ゆめ花博」では、私達が行った10月8日、
市町デーと言う、ウィークリーイベントが、下関市でした。
これを見ようと、この日を選んで行ったのです。

森のピクニックゾーンにある「森のステージ」で、13時25分
スタートに合わせて、訪れると、綺麗なお花が咲いていました。



下関市シティプロモーション公式チャンネルでも、告知されていた
『Ritsu + Chikako』さんのダンス。




2人の息もピッタリで、思わず見入ってしまいました。
スマホで、動画を撮って見ると、激しい動きが素晴らしい。



市町デー、下関市とありますね。ステージ右側のお花。



そして、ダンスの前に、『ミズニ ウキクサ』のライブがあり、
こちらも、湧きましたよ。下関を拠点に活動され、丁度1年目。



松本姉弟、ボーカル女性は、お姉さん、ベースギター。
上の写真の真ん中、ドラムは、弟さんです。



森のピクニックゾーンでは、ピクニックキッチンが、出ています。
ピザもあり、食べたい気持ちは、さく裂。




たこ焼きも良いなぁと思いつつ、しかし、行列が出来ていて、
とても待てそうにないなと、旦那さんと2人顔を見合わせる。

丘の上のダイニング「TO TOMATO」に行こうかと、ここから、
山の外遊びゾーン、海の外遊びゾーンを通り、ぐるりと回って
着いては見たものの、ここでも行列。



お店の入り口に行ってみると、2~3時間待ちとの事。
ソフトクリームは、外で食べられると聞いて、それに決まり。

「クレミア ミックス」を注文し、食べてみると、美味しい。
バニラとチョコレートのミックスで、サクッとした食感が、
これまで食べた事なく、満足。



花の谷ゾーンに咲いているお花は、山口県育成オリジナルの
ユリ・プチシリーズやリンドウ・最強シリーズなどあったよう。

見て回るだけでも、かなり歩いて、9500歩。
青色のブルーサルビアでしょうか。向こうに見える赤色の花と
対照的な色が、とても綺麗でした。

2回に渡り、山口ゆめ花博をお届けしました。
最後まで、見て頂き、有難うございます!o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね

うさうささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス