白菜とツナのヘルシーサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
白菜                          4~5枚
  塩                適量
ツナ                           1パック
蒸し大豆                         1袋
ベビーリーフ                      1/4袋
ゆで卵                           2個
[a]ドレッシング
  塩、胡椒            各適量
  酢                大さじ1
  塩レモン            小さじ1

<作り方>
1.白菜は細切りにし、塩をふりかけて軽く揉んで
  5分置く ↓


2・1の水分を絞り、ツナ、蒸し大豆を加える ↓


3.[a]を混ぜ合わせて、2に加える

4.ベビーリーフを加えさっと混ぜ合わせ、ココット皿に盛る

5.ゆで卵をスライスし、皿の回りに盛り付け、飾りに
  ベビーリーフを添える


白菜のサラダは、これまで、生のまま使っていましたが、塩で
揉んだ方が、味がしみやすいので、今回はそのように。

旦那さん「お洒落なサラダだねぇ。」と、見てすぐに発言。


「これは、ヘルシーで、美味しい。」と、ヒットもゲット!チョキ

さて、今日から3月になりましたね。
春も、あと少しでやってきそうな、ワクワク感があります。
みなさま、楽しい月になりますよう、また、私は、美味しい
お料理を届けられるよう、精進いたします。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね