超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

遊食亭やじお、先月になりますが、ふく刺しを予約で頼んでおり、
本場下関で味わいました。まさに薄造り。


やじおでは、クーポンを使うと飲み物サービスがあり、いつも、
生ビールを頂きます。突き出しです。


ふく刺し、薬味にネギ、もみじおろし、柚子かな柑橘。


天婦羅、海老、かぼちゃ、椎茸、青じそが、カリッと揚がっている。


鯛のアラ炊き、絶妙な味付けは、やはり、プロならではです。


旦那さん大好物のさきいかの天ぷら。抹茶塩で頂きます。


毎回頼むポテトサラダも、美味しいですよ。


飲み物は、カシスとローズ梅酒を飲んでみました。


旦那さんがプリプリホルモン鉄板を食べていました。力が出そう。


デザート頂きました。盛り付けが洒落ていますね。

師走は何かと忙しく、かと言って、あまり無理もしたくない。
そんな中、出来る事からボチボチとやっています。
みなさま、いかがですかはてなマーク大掃除など、はかどってますか?



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。