鍋焼きうどん・すだち鍋の〆 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
すだち鍋残り汁                      適量
うどん                            2玉
ちくわ                            2本
しめじ                           1/3袋
卵                              2個
[a]
  酒               大さじ1
  みりん、薄口醤油      各大さじ2
  醤油              大さじ1~2
  塩               小さじ1/3
天かす、ネギ、七味唐辛子              各適量

<作り方> 
1.鍋に[a]を加えて火にかけ、小房に分けたしめじと
  斜め切りにしたちくわ、うどんを入れる ↓


2.卵を割り入れ、蓋をする ↓


3.卵が半熟になったら、味見をして調味料を足す ↓


4.ネギ、お好みで天かす、七味唐辛子をかけて頂きます


昨日紹介した「すだち香る鍋」〆に鍋焼きうどんを作ってみました。
これは、翌日に。椎茸で作りたいところ、しめじで。
レンコダイの塩焼きとの夕食です。お鍋の〆は楽しみの一つ。
温まりましたよ。

少しずつ冬の気配を感じますね。
みなさま、風邪など引かれませんよう、お過ごし下さいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね