超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

遊食亭 やじお、何度かお邪魔していますが、何と言っても、
歩いて行ける場所なので、気軽に行けます。

秋刀魚のガーリック焼き・肝ソース、コース料理の一品。
肝ソースのところが、やはりプロ。


お刺身は、タイ、ヒラソ(ヒラマサ)、海老。新鮮さが違う。


里芋あられ饅頭、餡がかかっており、優しい味付け。


オコゼの唐揚げ、これは、珍しいものが出てきました。
なかなか、オコゼって、食べられないです。カラッと揚がり美味。


タイのうさく、きゅうりを使って、鯛とのコラボ。
ネギ、もみじおろし、レモンと、食べながら溶け合います。


やじおでのコース料理には、肉と魚を選ぶことが出来るようで
私達は、いつも魚を選んでいます。

馬刺しは、大好物なので、別注文しています。
なかなか、馬刺しを食べさせるお店は少ないので、貴重です。


ご飯ものには、栗ご飯。季節のものは、嬉しいです。


お吸い物には、鯛が入っていて、三つ葉が香り良かったです。
突き出しは写真撮っていなかったのですが、あん肝でしたよ。


デザートは、梨とピオーネ。ヘルシーで美味しいお料理は笑顔に
なります。(*^▽^*)

さて、昨日から3連休の方もおられるでしょう。
寒暖差の厳しい、今日この頃、みなさま、元気に過ごしましょう。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。