超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
ゴーヤ(自家製)                  (中)1本
ゴーヤ(自家製)                  (小)2本
[a]
  酢              大さじ2 2/3
  砂糖               大さじ2
  塩                一つまみ
白炒りゴマ                        適量

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切り、種とわたを除けて薄切りにし
  塩をぱらぱらと振って、しばらく置く

2.きゅうりは薄切りにし、1と同様に塩を振り置く

3.ボウルに[a]を入れて混ぜ合わせておく

4.1と2の水分を絞って3に入れて和え、10分以上置く

5.器に盛り付け、ゴマを振る


育てているゴーヤ、大長レイシと太レイシ。
大長レイシは、長くはなるけれど、あまり太さはなく、太レイシは
思った以上に長くならず。


太レイシは、もうちょっと成長してからと思い、置いていたら、
半分くらい黄色くなりかけて。でも、彩りになったり良い事も。


オイシックスで、喜界島のお砂糖が使ってみたくて買いました。
喜界島粗糖と書かれています。


ゴーヤ料理では、なかなか美味しいとまでいかない事が多いのです。
しかし「味付けが良い。ゴーヤときゅうりとの相性もなかなかのもの。」
と、旦那さんより、ヒットアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。