超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
釜揚げしらす                 1パック(20g)
青じそ                          6枚
ご飯                          2杯分
黄身                          2個分
白炒りゴマ                       適宜
生姜                         1/3かけ
わさび                          適量
醤油                           適量

<作り方>
1.青じそは洗って、3枚は飾り用にのけ、残りは千切り

2.器にご飯を盛り、1の青じそをしき、シラスを乗せる ↓


3.1の千切り青じそを乗せ、黄身を真ん中に落とす ↓


4.すりおろした生姜とわさびを添え、ゴマを振り、
  醤油をかけて頂きます



何度か作って紹介している、しらす丼。
オイシックスで釜揚げしらすを買うと、作りたくなります。
15分で簡単に出来て、間違いない美味しさ。得した気分ですよ。

暑い夏、火を使わない時短料理は、嬉しい。(*^▽^*)
旦那さん、「これは、やっぱり美味しいね。ヒット合格」げっと!
青じそ、生姜、わさびが溶け合います。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うさうささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。