もやしのお浸し・節約メニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
もやし                          1袋
青じそ                          2枚
[a]
  白炒りゴマ              大さじ2
  砂糖                  小さじ2
  酢                 大さじ1 1/2
  醤油                  大さじ1

<作り方>
1.もやしは洗って、沸騰した湯に酢少々入れて茹でて
  水にとり、ざるにあげる

2.すり鉢にゴマを入れて擦り、残りの[a]を入れて混ぜる

3.青じそは千切りにする

4.2に1のもやしを入れて混ぜ、3の青じそを加える


もやしのお浸し、萩焼の黒い器に盛り付けました。
これは、中くらいの大きさで、深みがあるので、見た目よりも
量が入ります。


小皿は、窪みがあって、箸置きにもなる言う、利便性あり。
ヘルシーな副菜が出来ました。お安いですよ。
良く行くスーパーでは、もやし1袋10円で売っています。
簡単に出来て、サブメニューに如何でしょうかはてなマーク

:お知らせです:
今日から3連休ですね。我が家は明日から2連休ですが、お昼から
実家の萩へ帰省します。母とゆっくりして来ます。
みなさまも、楽しい連休をお過ごしください音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね