10分、10円で完成!もやしのゴマ和え | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
もやし                           1袋
白炒りゴマ                       大さじ2
[a]
  砂糖              小さじ1~2
  醤油             大さじ1~1 1/3
  酢                 大さじ1
  塩                 一つまみ

<作り方>
1.もやしは熱湯に酢適量(分量外)入れて3分茹でる

2.ざるにあげ、さっと水をかけ、水分を絞る

3.すり鉢にゴマを入れて擦り、[a]を加えて混ぜ合わせる

4.2を入れて和え、器に盛り付ける


GW、食材があまり無く、もやし1袋を使って、何か出来ないかなと
苦肉の策です。撮った写真も2枚のみ。

それが、これを食べた旦那さん、「凄く美味しい。味が良いね。」
と、ヒットと言うではありませんかっ!(⌒▽⌒;) オッドロキー
意外でしたが、味見をしながら調味料を足していくと、自分好みの
味になりますよ。

私が行くスーパーでは、もやし1袋10円で売られています。
あとは、家にある調味料だけなので、10分、10円で完成!


この日は、ワインを飲もうと、ベーグルサンド作ってました。
スクランブルエッグ、ミニトマト、キャベツ千切り。


ベーグルもう1個には、ピーナッツバターを塗ってシンプルに。
もやしのゴマ和えも、以外やワインに合いましたよ。(*^_^*)


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね