鶏団子で水炊き・モランボン「PREMIUM鍋」 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏ひき肉                       300g
玉ねぎみじん切り                 1/4個分
卵                           1個
片栗粉                        大さじ2
塩                         小さじ1/2
白菜                         1/8株
白ネギ                         1本
椎茸                          2個
えのき                         1袋
豆腐                          1丁
水                          400cc
モランボン PREMIUM 水炊き         2人分
うどん                         1玉

<作り方>
1.ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎ、塩、卵、片栗粉を加えて
  よ~く混ぜ合わせる ↓


2.野菜、きのこ、豆腐は適宜切り、皿に盛り付ける ↓


3.土鍋に水を入れて火にかけ、2の煮えにくい具材から入れ
  煮立ったら、水炊きスープを加える

4.1をスプーンなどで丸めながら加えて煮る ↓


5.鶏肉に火が通ったら、ポン酢を取り皿に入れる ↓






レシピブログさんとモランボンさんのモニターに参加しています。
第二弾は、モランボン「PREMIUM鍋」水炊きを味わう事に。

水炊きスープは、鶏がらをじっくり煮込んだ博多風です。
2袋を加えるだけで、本格的な水炊きになるので、何とも嬉しい。

水炊きだしぽん酢は、かぼす風味。爽やかな香りがします。


鶏団子に日本酒、まあ~!美味しい事。
1人分ずつになっているので、人数に合わせて使うことが出来たり
その時々で、食べる量を変えられるのは、凄く便利。


〆は、うどん。白色ベースの水炊きにぴったりかな。
モランボン「PREMIUM鍋」、5種類あるので、これからも、初めての鍋
味わって、みなさまに、紹介していきますね。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね