レタスしゃきしゃきチャーハン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
レタス                        4枚
ウインナー                     3本
タマネギ                      1/2個
ニンジン                      1/3個
エリンギ                      1/2本
にんにく                      1かけ
卵                          3個
塩、胡椒                      各適量
創味シャンタン                  小さじ1
オイスターソース                 大さじ1
温かいご飯                    2杯分
白いりゴマ                     大さじ3

<作り方>
1.タマネギ、ニンジン、エリンギは粗みじん切り
  ウインナーは輪切りにする

2.フライパンに油とみじん切りにしたにんにくを
  加え、香りが出たら、1を加えて炒め、塩、胡椒を振る

3.2の具を側に寄せ、溶き卵を加え、ご飯を乗せ、
  素早く混ぜる

4.シャンタンを加えて混ぜ合わせ、ザクザクと切った
  レタスを加え、ゴマを振りかけ、さっと混ぜる

5.オイスターソースを回しかけ、全体を混ぜ炒める



レタスのシャキシャキ感を残しつつ、ぱぱっと作ったチャーハン。
溶き卵を加えた上に、温かいご飯を乗っけて、スピーディーに、
混ぜ合わせると、ぱらぱらな仕上がりになります。チョキ


今回は、ベーコンではなく、ウインナーを使っています。
ウインナーも、なかなか良いですね。
旦那さん、「味が良いね。レタスもシャキッとしている。」と
ヒットげっちゅ~!!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね