和菓子 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前に頂いた和菓子の中のひとつ。

「そら飛ぶ」と書いてあるように見えます。

下関の和菓子やさんのものです。さてさて、中身は?


うさうさレシピ別館~Flower Land


可愛いお饅頭が2つ並んでいます。可愛いな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


白餡が入った素朴なお饅頭でした。

こういう和菓子って、ほっこりしますね。=*^-^*=にこっ♪


今月も、あと2日で終わり、明後日から11月。

早いものですね。年賀状、大掃除と、段々気忙しくなりそう。

今は、束の間の休息?でしょうか(笑



ペタしてね