夏蜜柑丸漬 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


夏蜜柑丸漬、これ、萩の光国本店が作っているもの。

丸ごとの夏蜜柑を使っている、珍しいお菓子です。

叔母から貰っていたので、お抹茶を点てて、頂きました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


切ると、このように中は羊羹で出来ています。


うさうさレシピ別館~Flower Land


皮は、丸ごとのまま、2晩かけてしっかりアク抜きして、その後、

白羊羹を流し込んでいます。

全部で5日間かかる工程は、全てが手作り。

以前、TVで紹介された事もあります。美味しく頂きました。


本館では、昨日は、豚肉の生姜焼き。今日は、イカ刺し。

こちら から、ジャンプして下さいね。



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


Oisix(おいしっくす)