讃岐うどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんの母が、讃岐うどんを頼まれたそうで、我が家にも

下さいました。

中身はと言うと、このように・・・、↓



うさうさレシピ別館~Flower Land

6食分入っています。醤油付き

美味しい召し上がり方も親切に入っていますので、早速、

食べてみましょう。



うさうさレシピ別館~Flower Land

まず、うどんを茹でて、ざるにあげ、丼にうつして、醤油を

かけて、ぶっかけで頂きます。

おろし生姜とネギを添えて食べました。

讃岐うどんらしく、麺にコシがあり、う~ん美味しい。



うさうさレシピ別館~Flower Land

また、ある時は、大根おろしに鰹節をプラスして食べました。

大根おろしが実にいい感じです。

これに、おろし生姜を加えても食べましたよ。

お昼ごはんには、最適です。

6食分を3箱貰ったので、結構食べるほどありました。


本館では、「カンパチのお刺身de飲み会 」を紹介しています。

カンパチ・オンパレードになっているかな?



ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)