シンピジウムとオンシジウム | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land

2鉢あるシンピジウムのうちの1つに蕾がついています。

去年、紹介した時より、少し、蕾が大きくなってるような

そんな気がします。

何色の花をつけるかは、お楽しみに~~~!


そして、何年も花芽がつかなかったの中にこれが、

ありますが、な・ななんと、今年は・・・、↓



うさうさレシピ別館~Flower Land


これ、オンシジウムです。

ちょっとボケちゃってますが、手前にしゅ~っと伸びているのが

花芽です。

これを発見した時の嬉しさと言ったら・・・。

もう、7~8年、花が咲かなかったのでね。

これから、少しずつ大きくなって花を咲かせてくれるといいな。

オンシジウムって、黄色い花がいっぱい連なって咲くんですよ。


本館では、「ハリハリ鍋 」を紹介しています。

まさに、日本酒にぴったりなメニューですよ。



日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン