和菓子・花のしらべ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



GWに萩に行った時、お茶会に行った時、萩城跡の中で

和菓子やさんがお菓子を売られています。


今回は、母、叔母、姉と4人で行ったので、その時、叔母が

買って下さった和菓子・花のしらべです。


緑色が羊羹、オレンジ色がスポンジタイプになっています。




さて、切って、お抹茶と一緒に食べてみました。

上品な味で、とっても美味しかったです。

また、2層の味のハーモニーも最高でしたよ。


ほっとするひと時、いいものですね。


本館では、「豚ロース肉のカリカリソース 」を紹介です。

メイン料理になる、1品です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)