本場讃岐うどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

本場讃岐うどん


従姉妹が香川県に住んでいて、お盆に帰省していたので、

讃岐うどんを貰って帰って来ました。


普段通り、うどんを作って、薬味にネギたっぷりと、おろした

生姜をのせて食べました。

麺は太めで、しこしこしてて美味しかったです。

おろし生姜が何とも言えません。

うどんに、おろし生姜、これ合いますよ。

一味違ったうどんになります。


うどん


今回食べたのは、左の「てんぷらさぬきうどん」です。

右は「わかめうどん」。