超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

セリア、下関にはないと思っていたおですが、先日、友達が、
「あるよ。」と言うので、一緒に行ってみました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! やっぱり、センス良い!

ブリキに取っ手がついており、こういうの好きな私は、すぐに
選びました。
ブリキインテリア 持ち手付トレーですって。

「雅楽の舞」と名前が書かれてます。多肉になるのかな。

木で出来てる、これも100円なのね。嬉しくなる。
他にも選んだ雑貨や植物など、また、紹介しますね。


本館では、「チキンソテー」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デンマークカクタスの花がやっと開きました。(*^▽^*)
蕾がついて咲くまで、1ヶ月以上かかった気がします。

すっごく綺麗。中の白い部分、花弁っていうのかな?
それが、出てくるまで、写真を撮り続けました。

花びらが、下から上に跳ねあがっています。

花が咲く前の蕾の頃。わんちゃんの鉢カバーで。

蕾が固い頃。待ち遠しく楽しませてくれました。
母から貰って、挿し芽で育て、去年は蕾のまま、ぽとんと
落ちちゃったので、今年は、よけいに嬉しかったです。

今日は、随分、気温が低いみたい。{{ (>_<) }}
みなさま、風邪など引かれませんようにお過ごし下さい。


本館』では、簡単料理はじめ、新年会など紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

多肉植物を1苗、気に入ったのがあったので買っていたのです。
丁度、ハンギングもあり、これにぴったりかも?と。
玄関にちょっぴり、お洒落感出せれば良いなぁ。=*^-^*=にこっ♪

手前の多肉植物は、少し大きめ。なんて名前だろ?

後ろ側は、ちっちゃい多肉が、数多く・・・。
あまり、水やりはしない方が良いのですよね?

明日は、健康診断のわたし。
アルコールって、前日は飲んではいけないのですってね。
滅多に検診って受けないもので。
10時間前から、飲み物食べ物ダメで、お茶と水はOK。
朝ごはん抜き、お友達と行くので、ランチが楽しみ。


本館では、「スクランブルエッグ・ポテト・野菜ソテー3点盛り
紹介しています。
3つの仕切皿使ってますよ。(#^_^#)

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さいね。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。