超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

大晦日になりましたね。
床の間に飾ろうと、お花を選んで活けてみました。
カラー、カーネーション3色などと共に。

カラー2本、高低差をつけてみましたよ。

青色のカーネーション、初めて見ました。
以前、姉と一緒に母の日のプレゼントにした事はあったけど
私は、見ていなかったのでね。

ピンク色のカーネーションも、可愛らしい。

レモンイエロー、何とも優しい色合い。
花器は、萩焼です。

さて、お昼3時くらいかな。
実家の萩へと向かいます。大晦日、母と過ごして来ますね。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
また、来年2014年も、宜しくお願い致します。

本館では、「サケの酒粕入り石狩鍋」を紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイヴに買い物に行き、食材を買った後、
ほんとは、ポインセチアをと思っていたのですが、
このシクラメン、フリルが可愛らしくて、また、
色も、気に入ったので、え~い!こっちにしようと
家に連れて帰りました。('-'*)エヘ

葉っぱも元気よく、茂っていて、生きいきしています。
さて、どこに飾ろうかな?

クリスマスの間は、玄関のお気入りスペースへ。
かえるさんやねずみの爪楊枝入れ(萩焼)と一緒に。

今は、玄関入って一番良く見える場所へ移しています。
暮れも押し迫ると、忙しいですね。
なかなか、ゆっくり、ネットをする時間がなくて・・・。
今頃、記事書いています。

みまさまも、きっと、同じではないかなぁ。('-'*)フフ

新しい年に向かって、体調崩されない様、気をつけましょう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014スケジュール帳、本屋さんで見ていると、迷いますね。
とは言え、毎年、高橋の手帳を選んでいます。
やはり、使いやすいのが、一番かも。
昨年と同じ、花柄に!=*^-^*=にこっ♪


2013年11月、12月と新しいスケジュール帳にもあります。
2014年1月、新しい気持ちで開いてみました。
これから、たくさんの予定が入るかな?

来年のは、ピンク色の紙に花柄模様のついたメモ紙。
切り取る事が出来るので、便利です。
みなさんのお薦め手帳って、ありますか?

本館では、「手羽先のパプリカ焼き」を紹介しています。
クリスマスメニューのした簡単料理。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。