超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


庭に地植えにしているクリスマスローズが、次から次へ蕾から

花が開いています。

「ピンクスポット」と言う名前のクリスマスローズ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


いっぱい蕾がついています。

今では、開いて来たものの方が多いかな~。


うさうさレシピ別館~Flower Land


クリスマスローズって、下を向いて咲いているので、手で上を

向かせて、写真を撮ります。


うさうさレシピ別館~Flower Land


こちらは、ピンクスポットの左隣に植えているグリーンのクリスマスローズ。

小ぶりなので、蕾はついていますが、まだ開花していません。


うさうさレシピ別館~Flower Land


蕾から、色が分かるかなぁ~?咲いたら、またUPしますね。



本館では、「キャベツの豚丼 」を紹介しています。

簡単に出来て、がつんといける丼ものですよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ハツユキカズラ、見事ですが、門司にあるインテリア雑貨「てん」で

1階から2階に上がる途中にありました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


また、葉ボタンが、何とも素敵なものに入っています。

この右側が、カフェへの入り口になっています。

向こうに見える空間も、なかなかのもの。


うさうさレシピ別館~Flower Land


本館に紹介した「インテリア雑貨・てん 」の中で、紹介しきれなかった

この白い器、角い形も、いいものですね。

私が選んで、お家に持って帰った器も、本館に紹介していますよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


親子丼、簡単に出来るレトルトなんですよ。

実は、体調が悪かった時に、お世話になりました。(^^ゞ

紅生姜は、彩りに添えてね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


母から宅急便が届いた時に、入っていたんです。

役に立ちました。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


玉子がゆは、具合が悪い時に買って来て貰ったもの。

優しい味で、胃やお腹にもいいですよね。

今では、もう、元気でぴんぴんしていますよ。(*^▽^*)


本館では、ちょっと珍しいカレーを紹介しています。

大根と豚バラのカレー 」、カレー粉と豆板醤を使っていて

カレールーは、なしよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。