超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ある日の晩御飯、「今日は、お弁当、買おうか?」と言う事になり、

選んだのが、「ビッグハンバーグ弁当」。

これは、旦那さんが、選んだもの。

ビール飲みながら食べました。何だか、我が家、そういう習慣(笑



うさうさレシピ別館~Flower Land


私は、「唐揚げ弁当」。

コロッケも入っていました。かぼちゃの煮物もね。

なかなか、美味しかったです。


そう言えば、旦那さんは、単品で、コロッケ、肉と野菜を、

1つずつ選びました。

たまには、こういうのも、嬉しいです。

何もしなくて済むのは、主婦には、有難い。(^^ゞ


本館では、「青梗菜のクリームシチュー」を紹介しています。

レシピは、こちら



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


いつも、仲良くさせて貰っている、「茶々のお散歩日記 」の茶々さんより、

思いもかけないプレゼントが、届きました。


香草物語・ハーブバスです。

桃の葉ラベンダーカモミールよもぎなど、十数種類ありました。

全て、天然との事、また、茶々さんの手作りです。


うさうさレシピ別館~Flower Land


桃の葉って、やさしいイメージがあります。

桃色って、好きだな。もうちょっと経って、これは、使おうかな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


ラベンダー、ローズマリー。

これは、私も、育てているので、香りの想像はつくのだけど、今、

ラベンダーの袋を開けてみたら、すごく、いい香りが漂ってます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


一番最初に使ったのは、カモミール。

お風呂に入れて、2~3回揉むと、香りが広がるそう。


旦那さんに、そう言っておいたのに、浮かべただけだったので、

この袋にお湯がいっぱい吸われて・・・。


今度は、私が、先に使おう。(;^_^A アセアセ・・・

楽しいバスタイムが送れそうです。


茶々さん、有難う♪(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


昨日は、サッカー日本代表、オーストラリアを1-0で下し、

アジアチャンピオンに。


2大会ぶり、史上最多となる4度目のアジア制覇とは、

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



本館では、「お好み焼き・豚玉」を紹介しています。

レシピは、こちら


ペタしてね



             follow me  twitter こちらからいけます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


卯年にちなんで、我が家のうさぎグッズを紹介します。

今年になって、郵便局で貰った、「うさぎ貯金箱」。

可愛いでしょう~!



うさうさレシピ別館~Flower Land


風水のうさぎ。

これは、以前から持っているものですが、黄色は、金運UPですね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


風水うさぎ、ピンク色は、恋愛運UP。

黄色より、ちょっと小さめなんですよ。

どちらも、貯金箱。手に持ってる水晶が、可愛げかな?



うさうさレシピ別館~Flower Land


先日、大丸へ行った時、選んだスリッパ。

うさぎ柄のものがあったので、これは、可愛いなと。



うさうさレシピ別館~Flower Land


履いていると、何だか、楽しいです。=*^-^*=にこっ♪

それに、これ、あったかですよ。


本館では、「出し巻き玉子」を紹介しています。

レシピは、こちら


アマゾンで買った、玉子焼き器もUPしていますよ。



ペタしてね



             follow me  twitter こちらからいけます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。