超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


クリスマスローズの新芽が、たくさん、出てきています。

緑色が、綺麗だな~!



うさうさレシピ別館~Flower Land


こんなに、いっぱい~~~!

クリスマスローズは、2つ育てていますが、これは、ピンクスポットと言う

名前のもの。

何度も、紹介していますが、この時期に新芽がでて、花が咲くのは、来年。

名前からすると、クリスマスの頃に咲くのかと思いますが、違うんです。



うさうさレシピ別館~Flower Land


全体的に見ると、こんな感じ。

左側は、グリーンの花をつけます。

2つを離して植えたのですが、結構大きく育ったので、今では、

引っ付いてしまってます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


左側のグリーンの花の新芽。

上から、2番目の写真に比べると、小ぶりでしょう。

とは言え、こちらも、綺麗な花を咲かせますよ。

来年が、楽しみだな。(o^∇^o)ノ


本館では、「ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ」」を紹介しています。

レシピは、こちら



                  follow me  twitter はじめました。

ペタしてね



日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


先週の土曜日、義母が、太巻き寿司を買ったからと言って、

それも、お昼に間にあうように、義父が持って来て下さり、

美味しく頂きました。


右側に見えるのが、サラダ巻き。



うさうさレシピ別館~Flower Land


向きを変えて、右側が、うなぎ巻き。

どちらも、美味しかったな。

旦那さんと2人、4個ずつ食べたのでね~~~!

(○`~´○)モグモグ


本館では、「豚肉の生姜焼き」を紹介しています。

レシピは、こちら



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね 読者登録してね


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


夏の花が、未だに元気な、我が家の庭。

寒くなって来たので、ちょっと季節外れになっちゃいましたが、

遅くなる前に、紹介しますね。


インパーチェンス。ピンク色が、可愛らしいかな?



うさうさレシピ別館~Flower Land


真夏の間は、インパーチェンスが、プランターいっぱいに、

咲いていましたが、今では、トレニアがにょきっと出て来ました。


これ、ピンク色のトレニアの花が咲きましたが、ポットに移し、

玄関前に2つのくまちゃん鉢カバーに入れています。


インパーチェンスは、4つのプランターに並べて置いていますが

この1つだけが、今も元気。

あとのは、花が、そんなに咲いていません。

とは言え、まだ、秋の花が準備できない状態です。

もう少し待ってから、植え替えしたいと思っています。


本館では、「ジェノベーゼパスタ」を紹介しています。

レシピは、こちら



                  follow me  twitter はじめました。

ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。