超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ほうき草松葉ボタンの寄せ植えを、以前、紹介しましたが、

少し、大きくなったようです。

後ろに見えるのが、ほうき草。

触ると、ふさふさしています、まるで、ほうきのようですよ。


枯れた後の茎を束ねて「ほうき」に利用している植物です。

夏はこんもりと生い茂り、秋にはまるで赤い珊瑚のように

鮮やかに紅葉するとの事。



うさうさレシピ別館~Flower Land


黄色の松葉ボタンが、咲いています。

花びらが、何枚にも重なって、なかなか可愛いな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


ほうき草、草丈が、大分、伸びているでしょう。

「とんぶり」と呼ばれ、「畑のキャビア」と言われるほどの珍味

だそう。

最近では、スーパーなどで気軽に手に入れることができるとか。

まだ、見かけた事はないですが・・・。

面白い植物ですね。


本館では、「肉うどん 」を紹介しています。

お出しを取って、本格的?に作った、うさうさオリジナル。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


串だんご、旦那さんの実家に行った時に、貰ったもの。

田舎風 和生菓子・・・とありますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


たれが、とろ~っとついていて、美味しそう。

お抹茶を点てて頂いたのですが、甘さ控えめだったので、

これだったら、普通のお茶の方がよかったかも。

うちの旦那さん、これ、大好物なんですよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


こちらは、おはぎ

丁度良い甘さでしたよ~~~!

たまには、和菓子も、いいものですね。まったりとして・・・。



本館では、「ハンバーグ 」を紹介しています。

どか~~~んとメイン料理、焼き方に、ふっくらジューシーに

仕上がるコツが、ありますよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ラベンダー、紫色の花をつけています。

切り花にして、部屋に飾ったり、トイレの一輪挿しにしたり。

大いに、楽しんでいます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


葉っぱは、こんなに茂っています。

下側に、紫色の花が、見えています。ちょっと小さいですが、

見えるかな?

葉っぱを触ると、良い香りがしますよ。


隣には、ローズマリーを植えているので、そちらも凄い茂りよう。

地植えにすると、やっぱり、広がりますね。



本館では、「マトウダイと鯛のお刺身&八海山 」を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。