超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんの両親が、デパートであった北海道物産展に行かれ、

北海岸創作和食弁当を買って来て下さいました。

北海道JR桑園駅とありましたので、駅弁なのかな?


量が多いからと、旦那さんと2人で食べてねと言われ、中身を

開けてみると・・・、↓



うさうさレシピ別館~Flower Land

おっと~豪勢ではありませんか~!

ウニ、蟹、イクラ、イカ、数の子や貝も入っていました。

が、2人で食べると言うと、これが実に分けにくい。(゚∀゚ ;)タラー


私は、お皿に出して頂きましたが、若い者には、1人1つが

やっぱり、いいなぁ~。贅沢言ってゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



うさうさレシピ別館~Flower Land

こちらも、北海道のコロッケ

左2つが、じゃがいも。右2つがかぼちゃのコロッケでした。

晩ご飯に食べようと思っていたのだけど、旦那さん、お弁当だけでは

足りないので、これを2個半食べました(笑

私は、1個半。かぼちゃのコロッケの方が美味しかったです。

あっ!これ、1個、160円だとか。高っ!

とは言え、ご馳走様でした。(o´・∀・`o)ニコッ♪


本館では、「手羽元のカレー風味 」を紹介しています。



ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land


オンシジウム、こちらも洋ランの一種です。

これは、5~6年前に頂いたものなのですが、翌年以来

花が咲かなくなったのですが、今年は、にょきっと花芽が

出てきています。


去年も、出るには出たのですが、ひ弱な花芽で、咲く事は

ありませんでした。

が、今年のは、元気そうなので、期待しています。



うさうさレシピ別館~Flower Land

花芽のアップを撮りたかったのですが、これが精一杯。

ちょっと分かりにくいですが、蕾らしくものがあります。

小さく黄色い花を沢山咲かすとても魅力的なランです。


本館では、「エビグラタン 」を紹介しています。

これ、めっちゃ美味しかったですよ。ニコッ♪(〃'▽'〃)



ペタしてね


日比谷花壇より、

色とりどりの花たちに囲まれて嬉しそうなミニー!

ミニーちゃんがかわいらしいフラワーショップを開店です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

山口県では、結構、スーパーで瓦そば3食用が売られています。

なので、時々、ホッとプレートを出して、これを作ります。


レシピは、本館のこちら を参考にして下さいね。


今回は、レモンの代わりにカボスを輪切りにして使いました。

この上に、もみじおろしがあると、よりいいのですけどね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

牛肉を甘辛く煮て、錦糸玉子、海苔、ネギなどをのっけて。

また、焼いているうちに、茶蕎麦が焦げたのは、また美味しい。


これが、結構、お酒と合うんですよ。

この時は、焼酎の水割りで頂きました。


本館では、「野菜サラダ・オーロラソース 」を紹介しています。



ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。