超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

昨日、掃除をした後、鏡餅を飾る事が出来ました。

右手前にあるのは、干支の丑の置物

萩焼でできています。

左には、母が旅行で言った佐渡で買って来てくれた

金色の置物


例年は、旦那さんの実家で餅つきをするのですが、

今年はできなくて・・・。


そしたら、昨日、友達が我が家の鏡餅を作って持って

来てくれたんですよ。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

感謝、かんしゃです。

お陰で、良い年を迎える準備が出来ました。


みなさんは、大晦日、いかがお過ごしでしょう?

我が家は、今日から、実家の萩へ行き、お正月を

迎えます。

3日に帰省予定です。


今年一年、大変お世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


本館では、今年の一番人気レシピの紹介です。

キムチ鍋 」、あったまって美味しいので、お薦めです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

ちょっと前になりますが、実家の萩から下関へ帰る途中、

ペパーミントというお店で、食事をして帰りました。


このお店、山陰沿いにあり、海がお店からも見えるんです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

私が頼んだのは、カルボナーラ

家でなかなか作らないので、外食は日頃食べれないものを。



うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんは、ハンバーグ

大好物なので、外食でも頼んでいました(笑

どちらも、美味しく頂きました。


さて、後、今年も残すところ3日になりましたね。

何かと気忙しい日々を送っています。

みなさん、お正月準備は進んでいますか?


私は、鏡餅などの用意は、昨日しました。

大掃除も結構しています。

後は、窓拭きが少し残っているのとお風呂かなぁ。

自分のペースで出来る事しましょう。


本館では、忙しい時にもすぐ出来る「オムレツ 」を

紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

超簡単メニューですが、長芋のソテーって好きなんですよ。

あの食感が何とも言えません。


オリーブオイルでソテーしています。

焦げ色が、何だか美味しそうに見えませんか?


サイドメニューの一品に・・・。


本館では、「フレンチトースト 」を紹介しています。

久しぶりに作ってみましたが、とっても美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。