超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



旦那さんの母の知り合いから頂いた、ぶどうジャム

手作りされたようで、ぶどうが丸ごと入っています。

皮もあるので、ポリフェノールたっぷりかな?




お昼ごはんに食パンを焼いて、ジャムをのっけて、

食べてみました。

ほんのり甘くて、なかなか美味しかったです。

お気に入りプーさんのマグカップで、紅茶と一緒に

頂きました。


本館では、「ポモドーロスパゲティ 」を紹介です。

たまには、パスタもいいものですね。

では、みなさんも、楽しい週末をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



我が家は、時々、十五穀米ご飯を炊きます。

これだけでも、十分に美味しいのですが、おにぎりにすると、

これ、絶妙~。

とっても、美味しく頂けます。

十五穀米のおにぎり、今、お気に入りです。


赤く見えるのは、赤米

あと、発芽玄米緑米紫米押麦丸麦ひえあわなど、

色々入っています。

麻の実ナッツなんていうのも・・・。


圧力鍋で玄米を炊くこともあるので、ご飯は、色々楽しんでます。


本館では、「豚肉のピカタ 」を紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと前、旦那さんの実家より、ふくの一夜干しを貰い

魚焼きグリルで焼いたもの。

すだちを、じゅ~~~~っと絞って頂きました。


お酒の肴にもなります。

なかなか美味しかったですよ。

下関では、こういう、ふく食品が、よく売られています。

お茶漬けまでありますよ。ふく茶漬け。


本館では、「玉露茶葉とちくわの煮物 」の紹介です。

簡単節約料理ですが、これには、何と、あるものが、

旦那さんより、出ています。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。