超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



今年も、ガザニアが咲き始めました。

玄関先まで続く、緑の絨毯のように7.8m近く長く

伸びています。


これは、花が開いておらず、閉じていますね。

では、ちょっぴり違う表情を・・・、↓




手前側、花が開いています。

数年前までは、ガザニアばかりが一面に咲いていましたが

ここ数年、この青紫色の花、蔓日々草でしょうか。

これが、幅をきかせています(笑


とは言え、毎年、緑の絨毯に黄色い花は、嬉しいものです。


本館では、「春雨とニラのふわっと卵炒め 」を紹介しています。


日比谷花壇より、母の日のプレゼント、いかがでしょう?

大輪咲きカーネーションのボックスフラワーも、素敵ですよ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年、種蒔きしたキンギョソウ、蕾がつきました。

今では、もう少し、膨らんできています。


色は、だいたい予想つきました。

どうでしょ。分かりますか?


キンギョソウの種蒔きは、大成功でしたが、もう一つ、

パンジーは、大失敗。

パンジーの芽だろうと思って大切に育てていたものは、

見事、外れ~!(#/__)/ドテ

ちょっぴり、ショックですよ。春の花壇にパンジーが、

全然ないのは・・・。


まあ、他の花が元気に育っているので、まあ、ヨシと、

しましょうか(笑


本館では、「麻婆豆腐 」を紹介しています。

簡単に出来て美味しいレシピ、自信作ですよ。


日比谷花壇より、プリザーブドフラワーの母の日の

プレゼントの紹介です。↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



料理によっては、スープが合う時って、ありますよね。

玉ねぎをメインに、豆腐、わかめを入れました。


ベースは、ブイヨンです。

塩、胡椒を少々ふって、醤油をちょっぴり、これで、

出来上がりなので、超簡単です。


本館では、「シンピジウム、咲きました♪ 」と題しまして

こちらで、紹介してきた、我が家の2つ目のが、先日から

花を開き始めましたので、本館にて紹介です。


とっても綺麗に咲いたので、とっても感激でした!



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。