超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


先日、ルッコラが咲いているのを発見~!

吃驚しました。

薄いピンク色のちっちゃい花です。


このルッコラは、オイシックスで頼んだものなのですが、

茎を植えたら、見事に芽が出て、お料理にも使えるように。


お花が咲いたって事は、種取りも出来るのかしら?

o(^O^*=*^O^)oワクワク

種から育てられるのかな~?

ご存知の方いらしたら、教えてくださいね。



【終了】100x100_5
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

椿


先日、実家の萩に行った時、庭に咲いていた椿です。

赤色は、印象深い感じでしょうか~。


椿


こちらは、白色。

こっちは、清楚でまた違った味わいがありますね。


萩には、椿の群生林のあるところがあって、椿祭りも

あるんですよ。

そこには、凄い種類の椿があります。


本館では、以前も紹介した事があるお料理ですが、

我が家の定番メニュー になって、よく登場しています。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


本館紹介レシピの今日の食材です。

オイシックスのあまっ娘セロリにんじんです。

にんじんは、葉枯れ完熟にんじんで、この葉っぱもお料理に

使っています。

生で食べても美味しいと言われていますよ。


セロリ、これは、もう何度も頼んでいて、甘さを感じるんですよ。

私達夫婦が、嫌いだったセロリを克服出来たくらいの美味しさ!



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: セロリとにんじんの甘辛炒め煮 .


ナチュラルキッチンの食器を使って、お洒落になってますよ。

見て頂けたら、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪



【終了】100x100_5
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。