超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


何日か前にパンジーの下に植えているチューリップの芽

発見しました!

右下側にありますが、見えるかな


パンジーはというと、


こんな感じで元気に咲いていますよ

春が待ち遠しい今日この頃ですね~。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: タイ風サラダ .


本館では、ケンタロウレシピより、ちょっと変わったサラダをUPです。

見ていただけると、嬉しいです

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


本館に新年会の様子をUPしていますが、その時飲んだ、

純米酒です。

京地酒の「京女」です

何とも、名前が素敵ですね~~~ちょっぴり甘口でした。


本館の美少年という純米酒、こちらもなかなか美味しかったな。


お料理は、メインはお鍋ですが、ちょっと変わった事してますよ。

是非、覗いて見てくださいね


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 黒鯛のしゃぶしゃぶ .


野菜はこちら


白菜、白ネギ、水菜、しめじ、しいたけ、えのき、葛きりなど。

お鍋は、野菜がたっぷり食べれていいですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーフシチュー


本館で、何度か紹介しているビーフシチューです。

レシピも何種類かあります。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ビーフシチュー .


ブーケガルニを使ったレシピです。

はじめて自分で作ってみたので、ちょっぴり嬉しいな。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ハーブ・ビーフシチュー .


こちらは、牛肉に赤ワインとローリエ、ローズマリー、タイムで

下味をつけたものです。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 圧力鍋でビーフシチュー .


圧力鍋を使って作ったものですが、これは吃驚するほど、

お肉が柔らかく美味しいんですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。