10月より仕事復帰 | 恋せよ乙女

 

すっかり秋めいた気温になって

 

夜も寝やすくなりましたzzz

 

ぎんもお布団の上で気持ちよさそうに寝てますよ~

 

 

 

 

 

7月に宮古島旅行に行くときに

 

ぎんを1週間動物病院に預けたんで

 

その間にと思ってキャットタワーのハンモックを洗っていったの。

 

旅行から帰ってきてつけるのに

 

今までのは小さくて入っているというよりのっかっている風だったから

 

 

 

 

 

 

以前買ってあった大き目のハンモックにつけかえてみました。

 

買った当時、つけ変えたんだけど

 

なぜか入らなくなっちゃって

 

元の小さいのに戻してたんだよね。

 

果たして今回はどうか‥

 

 

7月の旅行から帰ってきてから先日まで

 

あんなに好きだったハンモック(呼び名 まるっぽ)に

 

まーーったく入らず・・汗

 

また小さいのに戻さないとダメなのかと思っていたんだけど

 

昨日から入り始めましたーーー気づき

 

 

 

 

どう?

 

かなりすっぽりでしょ~~

 

よかったよかった飛び出すハート

 

 

 

すっきりした庭で遊んで

 

(この時は裏のおじちゃんにかまってもらったよー)

 

 

 

 

 

夕方散歩は玄関前でわんこちゃん待ち犬

 

 

 

 

 

今年の夏は元気に過ごせました。

 

食欲もすっかり戻りましたー。

 

前に書いた食欲ない2日間は

 

もしかしたらあまり好きじゃない缶詰だったのかも。

 

というのもうちはずっと1日の1~2食は

 

カリカリにウエットを少し混ぜてあげてるの。

 

夜はカリカリだけ。

 

食欲戻って一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの週末、まるかめにいって

 

いつものかけうどんとかしわ天を食べたんだけど

 

(私はかしわ天、旦那はこの日はイカ天)

 

 

 

 

 

 

初めて うど~なっつを買ってみたよー気づき

 

 

 

 

上からかける粉は 3種類?くらいあって選べるの。

 

きび糖味にしたんだけど

 

いろんな味をかけれたらいいのにな~って思ったよ。

 

塩パインとかかけてみたかった~。

 

 

丸亀の帰りに寄ったスタバ

 

これもクーポン500円もらったので。

 

 

 

 

前の車のブレーキランプで赤く照らされて

 

ムーディな感じのカフェラテに笑

 

 

スタバの飲み物ってものによってはすごく甘すぎて

 

なるべく甘さが調整できるものを選んでます。

 

 

ここ数年、あんまり甘すぎるものは苦手になってきたかも。

 

ほんのり甘いくらいがちょうどいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、旦那が急に

 

お得に売ってるからとオーブンレンジを買ってくれました。

 

うちのレンジは旦那が大学入学の時に

 

親に買ってもらったもの。

 

だから30年以上使ってるもの。

 

昨日はどこも不具合はないし、

 

ターンテーブルではなくフラットのものがずっと欲しかったけど

 

あまりに壊れなさ過ぎて買い替えを控えてたんだけど

 

なんとねだらなくても買ってくれたという。

 

定価より1万円ほど安くなってたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ご飯の時に

 

旦那の差し歯が外れてしまって。

 

去年治療した歯なんだけど。

 

落ち込んじゃって 昨日から元気なくあせる

 

今日の朝、歯科に電話して今日の午後見てもらえるとのことで

 

車に乗せて行ってきたよー

 

根っこが割れてきてるらしく一応つけてもらったけど

 

長持ちしないとか。

 

あと、歯茎が膿んでいて切って縫われたらしく

 

痛みとショックで寝てます汗

 

歯の不具合ってほんとーにメンタルやられるからね‥。

 

一般的な病気みたいに、完治するものじゃないからね‥。

 

 

 

オマケ

 

 

お腹の上に乗ってきたぎんをとったら

 

コアラいた笑

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週から職場復帰

 

とはいえ、基本1日2件ほどにしてもらって

 

ぼちぼちです。

 

頭痛のほうは 椎骨動脈解離のような

 

ひどい痛みではないけど

 

たまに後頭部が痛くなったりもしてるかも。

 

ずっと寝ていると重みで痛くなるって感じかも。

 

首をあんまり動かさないように気をつけているから

 

肩も凝るしガーン

 

首ぐるぐる回してストレッチとかしたーい

 

検査結果で完治してたら

 

ゆる~いマッサージ行きたいよ~。