夜勤明け 25 | 恋せよ乙女

 

仕事始め 最初の夜勤明けです。

 

なんと・・・

 

施設内で インフルエンザが出てしまっており

 

1人が入院

 

1人が施設内で発熱している状況でした。

 

 

院内感染が拡大しないように

 

各自居室にて食事、2〰5階まで各フロアのみ移動OK

 

というハードな仕事始めでした。

 

 

発熱している1人に 頭、脇下などのクーリングや

 

2時間おきのバイタル測定、水分補給など

 

なかなか大変でした (´Д`)

 

 

インフルは今までなったことはないけど

 

夜勤で寝不足になっているので うつらないように

 

ティッシュで鼻栓をし(笑) マスク2枚重ね

 

何度も手洗いうがいをしていました。

 

明日から実家に帰るので どうかどうかうつっていませんように・・。

 

 

てか、39度の熱が出ているんだから

 

早く病院に連れていってあげたらいいのに

 

なんで様子見の指示なんだ‥。

 

 

 

 

正月なので 休みをとっている人たちもいて

 

メンバーも臨時シフト状態なので

 

なんせバタバタバタバタ 忙しかったです。

 

 

免疫落ちないように 今からちょっと睡眠をとって

 

午後から帰省準備をしようと思います。

 

 

読み逃げごめんなさい~。

 

 

 

 

 

昨日はすき焼きだったので

 

今日はその残りにうどんいれるだけ

 

らくちーん