自己満OSAKA遠征記② (真面目な話しも混ざります) | 平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くん大好きアラフィフ。平野紫耀くんを愛おしみます。初めましての方はプロフィールをご一読頂けますと幸いです。



台風の影響で大変な事に
なっている方もいらっしゃると思います
少しでも休めますように


これからが不安な方も
どうか身の安全を第一に
安心できる場所で
お気をつけてお過ごし下さい







2日目はりーちゃんから沢山
お写真提供してもらっています(有難う♥️)







大阪遠征2日目。





本日も快晴なり晴れ



ついに
サマソニ大阪当日キタ━(゚∀゚)━!







りーちゃんマメにお写真撮っておいてくれたよ(感謝)



6月に入ってすぐに見た目などどーでもいい
フェスには空調服を着る!と皆に宣言しw
はりきってワークマンまで買いに行ったのですが

ファンの音が思ってた以上にうるさく
周りの人の迷惑になると判断し
諦める事にしました⤵


それから連日、少しでも涼しく過ごせるよう
情報収集をし、様々なグッズを試したりして
自分の中でこれが一番涼しく過ごせる!と
いう出で立ちでホテルを出ました(イザ!)


ホテルから駅がめっちゃ近く
サマソニ会場の最寄り駅までは
汗一滴もかかずに来たぞぉー🙌
出だし順調(・∀・)♪






9時開場。
10時に駅のホームから見た
Number_iステージの周辺の様子です


チケットをリストバンドに交換するのにも
時間を要するのですが1時間前でこんな…
この方達は何時から並んだのかしら?





聞いた話ではルールを守らず
徹夜したファンもいたとか…
(その人達がゴミ出しルールも守らなかったとか
目にしました)

Number_iのステージも
録画してる人がいっぱいいて
ハッキリ言って崩壊してました

カメラを掲げて撮影してる人のせいで
視界を奪われた人も大勢いたと思う

これまでルールをしっかり守って
応援してきた私達にとっては
とても信じられない光景でした

私達だって録画したいよ!
でも彼らに迷惑かけれないから
グッと堪えてたのに…

ファンのマナー(質)が悪ければ
アーティストが悪く言われるんだよ!
大好きな彼らの顔に泥を塗るんだよ!


神宮寺さんがマナー守ってって言ってたよね😭

特に盆ティー着てNumber_iのファンと
分かる人達がマナー違反を平気でするなんて…
本当に残念でしかありませんでした






ネガティブはここまで!
切り替えます!!!








続々と集まって来てます





最初、大阪会場は
日傘とレジャーシート🙅‍♀️だったんだよね💦

帽子は中に熱がこもるから
やっぱり日傘が強かったです
(ライブが始まるまでの間使用🆗)

日傘のおかげで大勢の命が救われたと思う



ステージの裏側🧐
(左側が1つ前のお写真の人混みね)




日差しヤバっ!!!
でもこれぞフェスって感じ



りーちゃんとゆかちゃんと3人で参戦グーグーグー

2日目のリストバンドは 紫と赤で
見た瞬間テンション上がったー⤴⤴
(1日目は緑と赤)









前にも記事に書きましたが
歌いながら踊って
完璧なパフォーマンスをすることは
ほぼムリだと私は思っています

日本人でそれが出来るのは
三浦大知くんだけ
あと安室ちゃんがそうだった

三浦大知くんにどうやったら
それが出来るのか誰かが質問してて
とにかく歌いながら踊る練習をひたすら
繰り返すしかないと言っていました


先日、ようやく遠征で見れなかった
CDTVを通しで見たのですが
それなりに踊るグループはみんな
口パクかかぶせでやっぱりこれが当たり前
(自分でやってみれば分かるけどムリなんで仕方ないと思います)

生歌の人達は
◯あっさり緩めのフリを踊る
◯自分のパートの時はほとんど踊らない
これでクリアしています




Number_iは『踊りに力を入れてる』
と言っているので
あの激しい踊りを踊りながら
生歌を歌ったら
当然歌のクオリティ
(パフォーマンスのクオリティ)
が下がってしまう…

ダンスも歌も中途半端になるぐらいなら
ダンスを取る!


Number_iは歌も上手いのはあったりまえに
知っているのでね!

FUJIのように踊らない曲で生歌聞けるし
ダンス曲はダンスに集中してもらって
圧巻なパフォーマンスが観れたら幸せと
私は思っていますおねがい





でもフェスに出ると言うことは
そうも行かない…
(と言うか出演者本人達も嫌なんだろうね)

コーチェラでLE SSERAFIMが
踊りながら生歌たくさん入れてて
私はおお!すげぇ!根性あるーって
以前より彼女達を好きになりましたけどね

韓国の人達からは生歌下手すぎると
めちゃくちゃ叩かれてて
ニュースになっていてすごく可哀想でした



先日シカゴで開催されたフェス
ロラパズーラに次男が応援している
IVEが出演するとの事で
(去年、次男と一緒にKアリーナに参戦済)
朝の7時からYouTubeで観れるから
お母さんも観てほしいと頼まれて
喜んで観たんです!




ルセラの件もあるので当然IVEは
口パクかかぶせで来るだろうと予想していたら
バンドバージョンに曲を少しアレンジして
なんとほぼ生歌で頑張っていて涙


暑さだけでも相当パフォーマンスに
支障をきたすだろうに
歌も踊りも頑張っていて



MCはメンバー1人が1言2言挨拶して
最後に英語の得意な子が会場を煽って
休む間もなくすぐにパフォーマンス
(メンバー同士で英語でやり取りが出来ないからあっという間にMC終了)

そんな感じで45分間ほぼパフォーマンス


もう親心しか湧いて来なくて
がんばれー
がんばってー
ってずっと応援しながら観てました




もちろんアイドルなので笑顔を
絶やさず頑張ってましたが
彼女達から素の笑顔が見えたのは
ラスト2曲ぐらいになった時でした







で!
我らがNumber_iですよ!!!

前日にお友達にこの話をして
きっとキャーキャー😍ではなくて
がんばれーって観ることになるわ~
って話してたんです


紫耀くん達が
フェスという音楽好きな人達の前に
どんな姿で立ち
どんな反応を受けるのか…


その姿が観たくて
その空気感を感じたくて
(それとVaundyくんが観たくて)


私は人混みが苦手なので最初から
前の方で観たいとかそういう気持ちは全くなく
とにかくフェスという場でのNumber_iの姿を
直で観て感じたい!
その想いでここまでやって来ました



トラブルでスタートが30分以上遅れ
炎天下の中での+30分は本当に危険で
その間に何人も熱中症で運ばれていました💦



そんな事もあったからか
登場と共にいきなりパフォーマンスが始まって
ガンガン行くわけですよ…


心配する間も与えないほど
飛ばす飛ばす!
ぶちかます!!!



私の場所からは
細かい表情は見えなかったのですが
前日流れて来たお写真同様
紫耀くんが暑さにやられてる
感じは受けました

なのにダンスは一切手を抜いてなくて
もちろんカメラで抜かれない場面でも
どんな端の方でも後ろの方でもずっと
いつもの丁寧な踊りを踊っていました涙

紫耀くんのそういう所が
本当に大好きなのでもう感動🥹




そして!
歌ですよ!!!

もーほぼほぼ
生歌なんです😭


BYCは違ったけど(呼吸整える時間があってちょっとホッとした)

他の曲は一部分とかはかぶせもあったかもだけど
ほとんどを歌っていました😭




それがどういう事か分かりますよね??
さっきの三浦大知くんの言葉を
思い出してください


とにかく歌いながら踊る練習をひたすら繰り返すしかない…


Mステ出演までしばらく3人の姿が見られず
どんなに頑張ってるだろうか…と
思っていましたが


あんな激しいダンスをですよ!
踊るだけでも息上がる
激しすぎるダンスをですよ!

踊りながら歌えるほど
仕上げて来た彼ら…
見えない所でどんだけ頑張ったんだろう😭


人前では泣かない私も
その姿を観て涙が流れました😭
(誰からも見られない場所で良かった)









今もツアーに向けて
めっちゃ頑張ってくれてるんだろうなぁ~
って分かりますよね涙

昨日はその中での貴重なお休み(と思われる)
なのにその大切な時間を
私達を喜ばすために何時間も使ってくれる
紫耀くん🥹

こういう時こそiLYsは
一生懸命ZMZMしなければ!と私は思ってます

 

と言うことでここで一度

YouTubeタイムに
皆さん行って来ましょう✊⚡








お帰りなさいニコニコ

では続きの遠征記に戻ります



無事にNumber_iの勇姿を見届け



暑い!
喉乾いたー
お腹すいたー


どこもかしこも人だらけ💦💦
りーちゃんが道端の木陰を見つけて
すぐに場所を取ってくれて
そこにビニールシート敷いて

なんとか一息つけた



吸い寄せられるよね♥️

かんぱーい🍻


フェスの後の
ビール
うんま~!!!
やばいーー

ゆかちゃん美味しそうに3杯飲んでた🤭


とにかく暑いので
並ばず買えるものをサクッと食べて
しばし休憩して
次のお楽しみに移動








太陽の塔の中見れるよ~行く?
行く行く!って
りーちゃんが教えてくれて予約してくれてね

中に入れるなんて知ってました??


大阪在住のりーちゃんでさえ
一度も入った事ないそうだ




もちろんこの日も汗だくです(大変)
冷房の効いた建物の中うれし~

トイレで鏡を見たら
顔の全毛穴から汗が吹き出してて💦
なんなら普段顔に汗かく事なんてないから
初めての事でどうケアしていいか分からず
そのまま顔中びしょびしょで
2人の所へ戻った🤣🤣





1階だけ写真撮影🙆‍♀️
(少しだけお裾分け)


(2階以上は専用のスマホカバーを
レンタルすれば撮影可能)



建物の中で生命の歴史を表現し
1階の原生類時代から 
上の階に行くにつれて哺乳類時代(現在)
さらに未来へとなっている




私が生まれる前にこれを作ったなんて
岡本太郎と日本の技術
めちゃスゴっ!!!



幻想的…神秘的…
んーちょっと違うな…

どの言葉が適切なのか分からない
これまで感じた事のない
不思議な感覚を覚えました

それが芸術ってもんなんだろね…



万博当時はこの塔がエスカレーターに
なっていて地下展示と空中展示を
つないでいたらしい


3階まで行くとこの手?言うの
左右の手の中(旧エスカレーター)を
観ることが出来てそれがまたスゴい迫力だった!

スペースマウンテンの最初みたいな…
宇宙への扉みたいな…(語彙力)



30分もあれば楽々見終える施設ではあるが
これは見れて良かったニコニコ



ここで15時ぐらいかな…
ゆかちゃんとはここでバイバイ
楽しかったよ~バイバイ







私もここで一旦ホテルに戻って
夕方のVaundyくんの時間に出直そうと
思っていたんだけど
電車が激混みだろうからそのまま
近辺にいた方がいいと言うことで
りーちゃんがずっと付き合ってくれました🥹




私ね


このお写真をきっかけにすっかり
カワウソさんにハマってまして

ストレージの中もスクショで頂いた
カワウソさんのお写真が増えてきました

めっちゃかわいい♡♡


海遊館でカワウソさん見たいなぁ~
なんてりーちゃんに話したら
なんと!万博記念公園駅のすぐ側に
海遊館プロデュースのニフレルがあって
そこにカワウソさんもいるよ!
と教えてくれました(´✪ω✪`)




Vaundyくんまで時間もある
室内施設で涼しい
そしてカワウソさんもいる

そりゃ行く行くってなるよね~


まずはカフェで休憩
時間もたっぷりあったし
暑さで疲れたので
体の熱が取れるまで
ここでゆっくりお茶をして



それからカワウソさんとご対面



フォルムがたまりません❣️


もう動きが速すぎて
じっとしてる時間がほとんどないので
お写真撮るの難しかったー






この子達仲良しで
何度もチュッチュしてました^ ^



カワウソさんの


ボタンのようなお目目
ぷっくりした頬
鼻の下からお口にかけてのバブみに
キュン💓として大好きなんですが




濡れた姿



ここのイケメンさ!!!
にも初めて気付いて惚れましたラブラブ


カワウソさん見てると
なんか紫耀くん思い出すんだよね(*´艸`)♥






クジャクが目の前を歩いていたり

こんな所にふくろうさんがいたり

癒されましたおねがい






ヨシっ!
Vaundyに会いに行こう

戻ってきたー



17時半すぎ
日差しも少し柔らかくなって来ました







ここは紫耀くんに見せたい景色に使える!
とニヤニヤしながらお写真撮りました♥️




















朝のNumber_iのステージに
戻って来たら

Vaundyくんのライブが始まった所で
ものすごい人で溢れていました



右のビアボールのテント見えるかな?

マップで見ると
こんな位置にあります


朝のお写真で見ると
こんな後方にあります

ここから見える地面全てが
Vaundyくんお目当ての人で
埋め尽くされたって事です

フェスってすごい!




生歌さえ聴けたら満足なので
上のマップの😊の所で
音源以上の最高な歌声を聴いて
幸せな気持ちで



会場を後にして
帰って来ました(幸)




フェスへの参戦は
これが最初で最後になるでしょう(え)

こんなクソ暑い中(言葉)
引きこもりの私がよく夏フェスに行ったよ笑


年々老いを感じるお年頃なので
なんとか生きて帰る体力があった今の歳で
この現場を経験出来て良かった~と
心から思ってますニコニコ





もう日本の夏は異常に
なってしまったんだから
これからはこういう近隣に迷惑が
かからない広い会場で夕方~朝までの
夜フェスに変えればいいと思うわ!

本当に夜フェスになったら
またその時行くかどうか考えまーす(・∀・)笑




この日もあっつかったけど
とっても楽しかったです!
りーちゃん、ゆかちゃん有難う♥️♥️







りーちゃんがめっちゃかわいいTシャツ着てて
かわいいビリケンさんいっぱいで
おにぎりもあるし←
なになに??って食い付いたら



ユニクロ大阪祭 期間限定(既に終了)の
大阪でしか売られてないTシャツだった!


買って帰ろうと思っていたのに
バタバタで買えずに帰宅してしまいアセアセ

翌日仕事しながらも
やっぱあれ欲しかったなぁ~って考えてて
でもりーちゃん3日も連れ回してしまったから
頼めないし諦めるか…って思っていたら
りーちゃんから用事があって梅田に出たとの
連絡が(☆∀☆)


それなら代行お願いします🙏と甘えて
無事にGETする事ができました🙌🙌







【問題】ジャジャン!!!







①豆紫耀ちゃんはどーこだ?


②私が『しょうビリケン』と
名付けたビリケンさんは
どーれだ?





正解はこの下の方に貼るので
チャレンジャーの皆さんは
見付けてからスクロールしてね~

















豆紫耀ちゃんはここでしたー





天使の羽根が生えてて
プリっとしたおちりがかわいい
しょうビリケンさんはここでしたー


両方見付けたよ!って方
いらしたらコメントで教えてくださいね~笑



今日も長文へのお付き合い
どうも有難うございました。
あともう1日遊んで来ましたのでもう1回
お付き合い頂けましたら幸いです*_ _)ペコリ♡