何か違う物体が…(´・_・`) | 自分を見つめ直すタイミング

自分を見つめ直すタイミング

毎日おろおろしながら二児の育児にパニック中。
上は知的中度の自閉症児。

育児と日々の出来事をぼやいてます(・ω・)ノ

牛肉の賞味期限が今日までだったので、キーマカレーにするつもりだったのをビーフカレーにしてみた。
ただカレールーで作るのもなんなので、クックパッドで検索して材料が揃うレシピで作ってみたものの、味見してみて(´・_・`)こんな感じ。
全く辛味がなくなっちゃったので秘蔵のガラムマサラを投入。
そしたらビーフシチューとカレーの合いの子になってしまった。
バーモンドカレー使ったからこれが原因かも。
バーモンドカレーって辛さが他のと一段下がるんだよね。
子供でも余裕で食べれる辛さもとい、甘口より甘いかもしれん(⌒-⌒; )
元々レシピで通りの材料かといえば、冷蔵庫の余り物を突っ込んだのでそれもあるかも。
まぁ、こういう食べ物だということで旦那には納得してもらうつもりです。


ちゅーか、レシピに牛乳の時点で辛味が無くなるのは予測ついたんだが、ワインと一緒に煮込んで見事に乳糖が分離…なんか、カスが浮いてますが大丈夫か?という感じで、慣れないことはするもんじゃないね!
料理下手に適量とか、少々とか加減が難しすぎる!

隣ではサンダーマンが終わってブチ切れモードの上の子が癇癪起こして床にゴロゴロ転がっています…番組終わったんだってば(´・_・`)
なんで好きなのかはさっぱり分かりません。いや面白いけど内容を理解してるとは思えないので、何かしら好きな要素があるんだろうねぇ。アニメもキャラクターも割と無反応。
スキンシップは大好きだけど1人も大好き。
例えるなら上の子は猫です。

癇癪は大変だけど、放置が苦にならない分自閉症児だけど扱いやすい子なのかなぁと。
今日もリハビリの診察は割と落ち着いてました。女の先生だったのも良かったのかも。


下の子の保育園がなんとか決まったので、上の子のセンター入所もあって、4月はとてつもなく忙しくなりそうです( ;´Д`)
さあ、仕事も並行して探さねば!