ハンバーグ試行錯誤中 | 自分を見つめ直すタイミング

自分を見つめ直すタイミング

毎日おろおろしながら二児の育児にパニック中。
上は知的中度の自閉症児。

育児と日々の出来事をぼやいてます(・ω・)ノ

{88D3C41F-508D-4859-A64F-5A2BA4E9FA10:01}

焦げた~(*_*)

毎回作って割れたり焦げたり崩れたりと私の鬼門とも言える失敗続きの多い一品。
今回は肉汁漏れを抑えるために片栗粉を投入してみました。
前回強火1分中火で蓋して3分の両面焼きで崩れずに焼けたので、今回もやったら、片栗粉が焦げやすいことをすっかり忘れておりましたorz
定番料理って本当に奥が深いと思うこの頃。最初はカレーを水っぽく作って失敗したり、火をつけたままルーを投入してダマになったり…。これだけは抜いちゃいけない手間ってあるんですよね(-_-)