選り好みの強いうさぎさん | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

たまには、うちのうさぎさんのことでも
書きましょうかね。

うちのうさぎさん、
牧草をあまり食べてくれません。
全く食べない訳ではないけど、
牧草をおかわりするとか、そんなのを読むと、すごいなーって思います。

牧草入れに牧草が入っていても、
時には、これをかじってたりします。( ̄▽ ̄;)
少しでも食べてもらおうと、
何種類かの牧草を用意して、日替わりであげています。

うさぎのしっぽさんでは、何か購入すれば、
無料で二点まで牧草サンプル品を選べます。

ココロのおうちさんでは、サンプル牧草を購入することができます。
通常の量の牧草を購入するより割高ですが、
色々な牧草が欲しい我が家には、便利です。

色々な牧草と言っても、
チモシーやアルファアルファ、オーツヘイなどの違う種類の牧草というのではなくて、
チモシー1番、2番刈り、カナチモの1、2番刈りといった感じです。

ただ、販売店舗や会社によっても違うし、
もちろん産地によっても違うので、あちらこちらから小さめの牧草を購入してます。

定番化しているのは、オックスボウのボタニカルヘイです。
広大な土地で作られているためか、商品によってかなりばらつきがあるのが難点ですが。(^_^;)
それに、これなら、確実に食べるというわけでもありません。(^_^;)
あくまでも比較すると、、、の程度です。(^_^;)

今、我が家には、牧草の袋が7袋くらいあります。(笑)
種類としては、5種類くらいです。
チモシー2番刈り、カナチモ2番刈り、
ボタニカルヘイ、チモシーゴールド、イタリアンライグラス(旬牧)
これらを組み合わせて、食べ具合を見て
何が好きかなー?と思いながら見てます。
今朝、食べていたのは、
ココロのおうちさんのうさちも2番刈りです。
こういう太めのものを食べてくれるのを見ると
嬉しくなります。