こんにちは。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

私は現在WayV(威神V)というグループを応援していますが、今日はそのきっかけとなった人物で最推しのTEN(テン)について綴ってみます。

 

タイ王国バンコク出身の28歳(1996.02.27生)

2011年にタイのオーディション番組で準優勝したのを契機に現地でアイドル活動を行い、2013年にSMエンタテインメントのグローバルオーディションに合格し練習生となり、2013年12月24日にSMルーキーズの追加メンバーとしてユウタ、ジャニーと共に公開されました。

こちらは↓韓国に来て日が浅い頃でしょうか。タイの少年時代の面影が音譜

当時、SMのとある先輩グループのファンだった私も彼らが紹介された画像をなんとなく見た記憶があります。

 

その約一年半後の2015年3月16日、SR15Bとして参加した「BASSBOT」の

ダンスビデオが公開。(ちなみにSR15BというのはSM Rookies 2015 Boysの

略です)

ビデオではほぼ引きで映っているため分かりにくいですが、膝が裂けた黒のパンツに袖にだけ白のラインが入ったコスチュームで踊っています。

テンにフォーカスした動画はこちら↓当時開催されていたSMrookies showにて

 

その後2015年7月1日に公開されたプラクティスビデオで私は彼の動きに目を奪われました。サムネでセンターにいる黒いキャップに白Tを着ているのがテンです。

 

かなり昔の話になりますが、私はわりとガチなダンス経験者です。何十年も前のことなので詳細は控えますが…とにかくそんな私が彼のダンスに心を持って行かれて。

思えば、それが今の推し活の原点かもしれません。

 

ここからWayV結成までさらに3年半ほどの月日が流れます。

当時は"推し"というより"ダンスが上手い気になる子"という感じでしたが。

 

日本デビューも決まったことですし?これから色々思い出しながら綴っていこうと

思います。

 

続きはまた今度ラブラブ

お読みくださりありがとうございました。