こんな週末 | ゆったりのんびり風に吹かれて

ゆったりのんびり風に吹かれて

おきらく主婦の日々のあれこれ

平日は子供と寝ることが多いですが、週末は夫が子供と寝てくれるので夜の一人時間を楽しめるハズ。。なんですが、最近ではつい疲れてソファーで寝てしまい、気づくと真夜中。テレビも自動的にoffになってて、そのまま何もせずに布団に入って寝直す、という体たらく。。週末毎にするのが習慣化してしまい、夫に怒られています。

そんな夜を過ごすので朝はいつもならゆっくりですが、今日は娘のピアノのおさらい会。
平日と変わらない時間に朝ごはんを食べ、車で夫と会場へ。
久しぶりのお友達に会って緊張する娘。
でもピアノ演奏は緊張した様子も見せず、練習通りに弾けていて、初めての発表会にしては上手に弾けてました。レベル的にはまだ全然ですが、本人も満足の出来だったようで先生にも褒められてすごく嬉しそう。

終わってファミレスでお昼ご飯。その後、駅ビルに行こうとしたけど駐車場が満車でそのまま郊外のショッピングモールまだドライブ~♪
娘のサンダルと小さくなった自転車用ヘルメットを買って、食料品を買ってサクサクと帰ってきました。

夕方は夫と娘は公園で遊び、私はのんびり晩御飯を作り、ビールを飲みながら晩御飯。

そして夫と娘は寝て、私はまたもやソファーでうたた寝。さすがにテレビは自動的にoffならずに起きたけどそれからお風呂入って流し台を片付けて今ここ。

こんな週末を過ごしてます。
夜はダメダメな感じですが昼間は親子でお出かけして楽しい休日を過ごしてます。