前回のつづきです。

 

実は、今回、私は出来ることでしたら

「ご真言」授かりたいと思っておりました。ニコニコ

霊的なものに困った時に、

強力な祓いのお力をお貸し戴きたいからです。合掌

やり方は桜井識子さんのブログを参考にしました。

 

 

<桜本坊 ご本堂>

ですから、御本堂のお部屋

先ほどお堂の外から護摩木を納めてお願いした

聖天堂のお部屋へ入った時に、

すべての御像の傍に書いてある其々のご真言

見つけて喜びました。 ラブラブ  

 

手を合わせて感謝をし、ご真言を何度も声に出して唱えて

覚えようと努めました。

 

こちらにはご本尊役行者神変大菩薩をはじめ

たくさんのご真言が書いてあります。

全部覚えるに越したことはありませんが

私の頭の出来では欲張っても

到底覚えきれないことは明らかなので

直感で好きだなと感じる御像ご真言

幾つか覚えようと試みました。

    (もっとも、覚えていられる自信がないものは

     書きとることを お許し願いまして

      メモさせていただきましたが…)

 

中でも特に気に入ったのが秋葉大権現さん

 

何故これが気に入ったの? と聞かれても

理由なんて分かりません()

前に座るとついニコニコ照れとしてしまうくらい

気に入ったのだから仕方ありません。

小さい時から山伏さんは好きでしたから

似てる?のかもしれませんね。

ゆっくりお顔を眺めた後、

早速ご真言を覚えにかかりました

オンアロマヤテングスマンキソワカ 

オンヒラヒラケンヒラケンノウソワカ

お気に入りの方のご真言くらいは

メモらずに覚えたかったのでちょっと必死でした。

が…これは無理かも…と途中から

冷や汗もので思い始めた私、えーんあせる

ついつい泣き言が心に湧いてきました。

「わーーーん、全部おぼえられなぁーーーーい。

ふぇーん。」

すると、私の頭の上から男性の声がしました。

 

「後ろの方だけ覚えれば良い。ヒラヒラからでよい。」

 

「え? 本当に後のだけでも良いのですか?

ヒラヒラからでOKなんですか?」と私。

 

「そうだ」とのお答え。 

 

なんと、ありがたいおねがい合掌ドキドキ

ここだけなら完璧に覚えられましたよ。グッピンク薔薇

 

今ではヒラヒラからではなく

オンヒラヒラから唱えるようにしていますが

ありがたいことに、呼べば来てくださいます

ありがとうございます。おじぎ

本当に助かりました。♪2

 

つづく