先日 ビッグカメラに用事があって

名駅に行きました。

1人で。

 

私 一人でごはん食べにお店に入るのが

とても苦手です。

 

がんばって入ったこともありました。

でも、、、

 

1人で入るのが なんか恥ずかしい。

 

1人だと おいしさ分かち合えないので寂しい。

 

1人だと手持ち無沙汰で 携帯いじるしかない。

 

1人だと もくもく食べてしまうので

おいしさ半減する気分。

早食いにもなる。

 

結果 お金払って食べても 

満足感が薄くなって

しまうのです。

 

なので 1人の場合はだいたい、 

お腹すいても 我慢して帰るか、

どうしても コーヒーは飲みたくはなるので、

ドトールとかマックとかミスドとか、

クリエなどがあれば

コーヒー味わって帰る、、になります。

 

まあ、イートインできるパン屋さんくらいなら

入れるんですが 一人でモクモク食べるのが

基本、 イヤなんで 積極的ではありません。

 

食べたい、行きたいお店がある時は

お友達を駆使し、強引に

付き合ってもらいます(笑)

 

そんな私が ここだけは

たとえ一人でも たとえ寂しくても、

絶対にスルーして帰れないお店が1軒あります。

 

 

 

「 Rice peaple、Nice peaple 」

 

タイ料理中心の、ハーヴやスパイスを使った

アジアン料理のお店。

 
 
 
豚肉のガパオとトムヤムクンヌードルのセット 1,400円(税抜き)
 
 
 
 
豚肉のガパオ
これ 私的には最高においしいガパオ
 
 
 
 
トムヤムクンヌードル
これ、絶品!
いい感じの辛さで めちゃくちゃ おいしいです。
 
 
 
 
 生春巻きと揚げ春巻き
両方 味わえちゃう。
 
 
 
はるさめサラダ
春雨というよりマロニーみたいな。。
 
 
 
 
マンゴーヨーグルト
 
 
 
 
ここ、タカシマヤゲートタワーモールに
3,4年前に出店されたと思う。
 
当時は 「 タイ料理、苦手ーーー 」 と言って、
(ほぼ、食わず嫌い) 拒否しまくってました。
 
 
それが一昨年くらい前に
「 どーしても付き合って! 」 と言われて、
「 しゃーない、行けばいいんでしょ」 くらいの感じで
初めて 訪れて  以来。。。。
 
虜です!照れ
(その友達に感謝、感謝!)
 
 
名駅で一人 フラフラすることは
めったにありませんが、
逆に その少ない機会には
ここ数年ほぼ、 ここに寄る、、
ルーティンとなっています。
 
 
ちょっと気になったのは 以前、
パク盛りって言って パクチーが無料で
おかわりできたんですが、天候などで
採れない時は それはできないらしく、
昨年夏に行った時は 中止になってると
言われました。
先日も 「パクチーどうしますか?」って
聞いていただけなかったので
自分からは言いませんでしたが
ネット検索してみたら なんかやってるらしく、、
だったら めちゃ残念よー。。
( このお店でパクチーが大好きに
  なったんです。)
 
 
 
まあ、そこはおいといて、
美味しく頂いてきました。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
星星星
 
 
 
キョロキョロ へーー、 それで・・・?
 
 
 ジーーーッ・・・
 
 
びっくり こ、こわ~っ 
 
 
キョロキョロ 、、、はい、はい。
   わかってるって。  さあどーーーーぞ。
 
 
おやつ変わりの1P 160円の経口水。
 
 
こんなにあるのに、、、
 
 

 
 
あっという間に完食。爆  笑
 
 
おかげさまで おしっこ
いっぱいでてます。。。