20周年おめでとう!! | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

20周年おめでとう!!

何の気なしに、ブログを見ていたら、

アメバブログが今年で20周年なんだって!!

 

 

Amebaは2024年9月15日で20周年。

ということは、2004年の9月に始まったのですね。

 

すごいねえ・・・。

 

ちなみにこのブログが始まったのは、

 

 

 

 

2006年の4月5日。

 

できてから、1年半くらいで、デビューしたのね。

と言うわけで、およそ20年ですね。

私も30代から50代になりましたわよ。

 

こちらは、ブログの名まえの由来となった最初のメンバーたち。

 

 

名古屋コーチンのピヨ

 

 

きっかけは、ブログを書きたくてではなく、気になる方(鶏関係)のブログを読みたくてだったようです。

 

ちなみにその方のブログを探してみましたが、もうなくなっているようで、リンク先には飛びませんでした。

 

自分でもまさかこれほど続くとは露ほども思わず・・・。

20年近くの自分史になりました。

 

運も良かったと思います。

当時、ブログは、まあまあ流行ってて、アメーバ以外にもいろんなところでブログのサイトをやっていました。

 

ただ、時の流れとともに閉鎖されるブログも結構あった中、アメブロさんは残ってくれたので、今もこうして続けていられるのだと思います。

 

ありがたや~です。

 

これからもますます繁盛してくれることを、お祈り申し上げます。

アメブロさん!!