こんにちは、うさぴこです。

 

 

たまにですが、理想の甘さのおやつが食べたくなり、

自分で作ることがあります。

 

 

 

最近気に入っているのがこちら

下矢印

 

 

 

これね〜カリカリでちょっと固めのクッキーなのですが、

 

ほろ苦くてうまい!!よだれ飛び出すハート

 

 

ビターなチョコレートが好きな人は、絶対気にいる味です。

 

 

 

でも、作ってみるとわかるのですが、お菓子って…

砂糖も油もけっこう使うんですよね…汗

 

焼いた後のクッキングシートに…

油がじゅわっと広がってる…真顔

 

 

でも美味しいんだよなあ。

 

ついつい食べすぎてしまわぬように、タッパーに入れて冷蔵庫で保管して

ちまちま楽しんでいます。

 

 

 

 

 

病気になって食事療法に取り組んでみて思うのは、

やっぱり何よりも

甘いものはほどほどが一番

だということ。

 

 

更年期になれば女性ホルモンが減って脂肪を蓄えやすくなるし、

血糖値にしろ体重にしろ、

甘いもの(砂糖・果物・炭水化物など)のとりすぎを意識するだけで

コントロールはしやすくなります。

 

 

 

わたしは入浴前に体重計に乗るのが習慣なのですが、

乗る前の体感で、今の自分の体重を当てることができるのがささやかな特技ですグッ

 

その誤差は±0.3g。

 

基本51.0〜52.7kgぐらいまでの間で推移しているのですが、

ジャストで当てると嬉しくなりますニコニコ

 

 

 

その数値をみるたびに、

 

今日はアレを口にしたから少し多めだな、

今日は何があったっけな…

 

と振り返ってみています。

 

 

 

ただ、どんなにコントロールしても

卵巣が残っているためか、

排卵があったとおぼしき時期から数日は

体重が普段より増えるんです。

 

 

それは子宮があったときから変わらない現象で、

ちょうどその時期になるとエロい漫画が読みたくなったり(笑)

オリモノが多少目立ってくるので、

やっぱりいまだに排卵が起こっているのだなと実感しています。

 

そしてその時期を越えると、

自然と元の体重に戻っています。

 

 

 

日々感覚を磨き続けること。

 

それは手技療法の向上を目指すためにも、

運動が体に与える影響を感じる上でも大事なことです。

 

 

自分にとって心地いいバランスを見つけるために、

体の声に耳をすませてみましょうラブラブ

 

 

 

 

 


 

次回はぜひ!

「あれ?なんか調子がいいかも?」

を手に入れる
体リセットプログラム

LINEからお申込みいただけますベル

下矢印

画像をクリックすると詳細なご案内が載った記事をご覧いただけます。
ご参加お待ちしてまーす。
 
 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加