こんにちはニコニコ



昨日の息子の昼ごはん。


雨だったので近くのショッピングモールまで
車で行って少し遊び
買い物をして帰ってきたのがお昼過ぎ滝汗



こういう時は、例とストックの
ベジタブルスープに頼ります笑い泣き


レンチンで加熱したじゃがいもと豆乳で
即席クリームシチュー!





■昼のメニュー
・納豆のおにぎり
・チーズ
・トマト
・スクランブルエッグ
・ビーンズ入り豆乳クリームシチュー
・いちご





シチューは1品で野菜もたんぱく質も
必要分摂取できるから助かりますウインク





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ビーンズ入り豆乳クリームシチュー>

■レシピ
※ベジタブルスープ  1食分
無調整豆乳  大さじ2
茹で豆  10粒位
ブロッコリーの穂先  少量
粉チーズ  少々
とろみちゃん(片栗粉)  適量
(※印は冷凍ストック)


①ベジタブルスープはレンジで解凍する。

②茹で豆は熱湯に少し浸けて洗い、半分に切って薄皮をむく。

③小鍋に①と豆を入れて煮立たせる。
(スープが足りなければ野菜出汁を加える)

④粉チーズと豆乳を入れて一煮立ちしたら火を止め、とろみちゃんでとろみをつける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





朝、昼続けて簡単ごはんでしたニヒヒ








お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印