こんばんはニコニコ



今朝は少し寒かったので
朝の離乳食は、体が温まる煮込みうどん。


今日は、キャベツ、玉ねぎ、パプリカと
EPAとDHAが含まれている
ミルク煮込みにしました爆笑




■朝のメニュー
・鮭と野菜のミルク煮込みうどん
・ぶどうりんごヨーグルト





脳の働きに必要なDHAと、
血液をサラサラにするEPAは
朝に摂ると良いらしいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<鮭と野菜のミルク煮込みうどん>

■レシピ
※茹でうどん  1/3〜1/2玉
※キャベツ  15g
※玉ねぎ  15g
※パプリカ  10g
野菜出汁  大さじ4
牛乳  大さじ1
粉チーズ  少々
とろみちゃん(片栗粉)  少々
(※印は冷凍ストック)


①うどんはレンジで温めておく。

②小鍋に野菜出汁、キャベツ、玉ねぎ、パプリカを入れて弱火で温めて、煮立ったらうどんを入れて1〜2分煮込む。

③牛乳と粉チーズを加えて一煮立ちしたら火を止め、とろみちゃんでとろみをつける。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近、りんごをコンポートではなく
スティック状に切ってあげると
食べながら満面の笑みで
雄叫びをあげています爆笑






お読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印