夜の離乳食は鉄分チャージメニューアップ

生のとうもろこしが売り始めたので
早速新鮮な内に息子へ口笛


とうもろこしの甘みで
レバーペーストがより食べやすくなりますニコニコ



そしてお粥は水分量を減らして
3倍粥にしてみましたニコニコ



野菜類がカミカミできる形状なのに
柔らかいお粥はあまり噛まず
丸呑みしている時があるのでびっくり



■メニュー
・3倍粥 しらすと青海苔のせ
・かぼちゃと豆腐のおやき
・ほうれん草とコーンのレバーペースト和え
・スイカ




ーーーーーーーーーー
<ほうれん草とコーンのレバーペースト和え>


■レシピ

*ほうれん草  10g
とうもろこし  20粒位
*レバーペースト  5g
(*印は冷凍ストックを使用)


①とうもろこしは皮を2〜3枚残してむき、水をザッとかけてそのままラップなしでレンジで600w3分位加熱する。 出来たら適温まで冷ましてから皮を剥く。

②とうもろこしの実を取り、細かくきざむ。
薄皮は刻んだ時に気になる部分だから取り除く。

③レバーペーストとほうれん草を耐熱容器に入れてお水を少し加えてふんわりラップをし、レンジで熱々まで加熱する。

④全てを混ぜ合わせる。



ーーーーーーーーーー


レバーペーストは市販のBFのもので
代用出来ますビックリマーク


コーンも、とうもろこしフレークや
BFのコーンスープの素、
食塩不使用の缶詰を使ってもOK


パクパク食べてくれるメニューです爆笑





かぼちゃと豆腐のおやきは
後ほどご紹介しますニコニコ