夜の離乳食は、手掴み食べのおやきOK


今日はじゃがいもに枝豆としらすを入れて
栄養価アップアップ



おやきは2食分作って冷凍しておくと、
3回食の今はとても助かりますおねがい



■メニュー
・4倍粥
・じゃがいもと枝豆としらすのおやき
・牛挽肉とかぶのあんかけ
・スイカ




スイカを忘れて別盛りニヤニヤ




スイカは手掴み食べしやすいように
少し長めに切りましたOK



ーーーーーーーーーー
<じゃがいもと枝豆としらすのおやき>

■レシピ
※食材はじゃがいも以外冷凍ストックを使用

(2食分)
じゃがいも  40g
枝豆すり潰し  10g
しらす  10g
青海苔  適量
片栗粉  小さじ1


①じゃがいもは綺麗に洗い、皮ごとラップに包み、レンジで600w4分位加熱する。出来たら皮をむいてマッシュする。

②冷凍の枝豆としらすを耐熱容器に入れ、小さじ2(分量外)の水をかけてふんわりラップをし、レンジで熱々まで加熱する。

③全てを混ぜ合わせ、食べやすい大きさに成形し、フライパンで両面焼く。
(フライパンは油不要でくっつかないもの使用)



ーーーーーーーーーー


枝豆と青海苔の香ばしさが
食欲増進ビックリマーク


大人のおつまみにもgoodグッ



今回2食分にしましたが、
お粥の量をもっと減らして1食分にしてもウインク

ただし、のどが渇きやすいので
やたらに麦茶を飲みまくります笑い泣き




息子も夢中で食べてました爆笑