今朝は5時に息子の寝起きと共に
オムツのおしっこ漏れからスタート笑い泣き



夜泣きした時は
寝る前にオムツを替えていても
朝漏れる確率が高い気がしますニヤニヤ


そろそろLサイズへサイズアップしないとビックリマーク



さて、今朝は先日作って冷凍保存した
手作りレバーペーストと
里芋を混ぜてみましたニコニコ


里芋は今日デビューキラキラ


なので、ひと匙からスタートですナイフとフォーク



■メニュー
・4倍粥の海苔巻き
・里芋のレバーペースト
・ブロッコリーと人参のコーン和え
・バナナヨーグルト




海苔巻きは海苔が足りず
残りはそのままプレートにニヤニヤ



ーーーーーーーーーーーー
■レシピ
※食材は基本冷凍ストックを使用

<里芋のレバーペースト>
里芋  1個  ※使うのはこの内小さじ1
レバーペースト  10g


①冷凍の里芋をレンジで熱々まで温める。レバーペーストも別に熱々まで温める。

②里芋をすり潰し、小さじ1の里芋をレバーペーストに入れて混ぜる。


※里芋をすり潰す時に細かく刻みすぎると、ネバネバですり潰し辛いので注意!
水分量が足りない場合は湯冷ましを加える。


ーーーーーーーーーー




盛り付けはコーン和えと一緒の器ですが、
レバーペースト単体で
パクパク食べてくれましたニコ


里芋の残りのすり潰しは
明日おやきにしようと思います口笛





今朝も完食!


そしてまたしても授乳中に爆睡爆笑