今日のお昼は手掴み食べ用のおやきパー


前回は豆腐でふわふわでしたが、
今回は高野豆腐でつくってみました爆笑



■メニュー
・人参と高野豆腐のおやき
・小松菜と大根葉の混ぜご飯 納豆のせ
・りんご







■レシピ
※食材は基本冷凍ストックを使用

<人参と高野豆腐のおやき>
人参  20g
(スティック状で冷凍保存したものを使用)
高野豆腐  小さじ1/2
水 小さじ2
片栗粉  小さじ1



①人参は凍ったまますりおろす。
(生の人参のすりおろしでも)

②高野豆腐は水を加えてふんわりラップをして10秒位レンチンしてもどす。

③全ての材料を混ぜ、フライパンで両面こんがりと焼く。







納豆ごはんにしたかったので
高野豆腐の配分は少なめですが、
小さじ1位入れても全然大丈夫だと思いますビックリマーク


高野豆腐で栄養価がぐーんとアップアップ






混ぜご飯は野菜をお粥と混ぜただけニヤニヤ



息子も喜んで完食しました爆笑